
どらまおたくのにちじょうブログ

ドラマについてつづっていこうとおもいます。 全てのドラマについて取り扱うことは、できませんので、ご了承ください。

「逃げ恥」情報集めてみました!!

どーも、みなさんこんばんは〜!!

どらまおたくのにちじょうブログです!!

いかがお過ごしでしょうか?

wえーっと、私は、「逃げ恥」が、思ってた以上に面白くて、ムズキュンって感じで、ツッコミどころ満載だったものですから、もう、、、、

君に夢中〜♪

ならぬ、

「逃げ恥」に夢中〜!!

といった感じですかね笑

 

で、もう色々、情報は、出回っているので、知っている方もいらっしゃるとは、思いますが、いろんな情報を集めたので、

ここ、どらまおたくのにちじょうブログに、まとめさせていただきます!!

では、気になるのは、こっちらー!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

第1話で登場した、みくりの網戸のお掃除方法 を詳しく伝授!
作中で使用した、伝線してしまったストッキングの活用術もご紹介します。

網戸掃除のステップ

お掃除開始前に、石けん水スプレー (※1) とストッキング団子 (※2) を用意しておきます。
網戸の部屋側に新聞紙を貼り、養生をしてスタート。ストッキング団子を使って、網戸にたまったホコリを落としていきます。上から下へ、流れるようにホコリを下へはらい落としましょう。

ポイント!ホコリのついた箇所をいきなり水拭きしたり、洗剤をつけたりするのはやめましょう。濡らすとダマになってしまい、かえって汚れが落ちにくくなります。お掃除は、まずホコリをはらい落とすことから始めるのが大切です。
新聞紙はそのままの状態で、次に石けん水スプレーを網戸全体に噴霧。汚れが浮き出てきたら、新聞紙を取り外して。スポンジと固くしぼったぞうきんで網戸をはさみ、汚れをぞうきんに押し出すようにしながら、上から下へとスライドさせていきます。
汚れが強い箇所は、歯ブラシにクリームクレンザーを付けてやさしくこすり落としましょう。その後、クレンザーが残らないよう、(3) の方法で仕上げを忘れずに。
※1 石けん水スプレーの作り方

用意するもの : 石けん、ぬるま湯、スプレーボトル
作り方 :
洗面器にぬるま湯と石けん入れ、石けん水を作る。
使いやすい大きさのスプレーボトルに入れて出来上がり。お掃除の際は、汚れを押し出すために石けんの ‟泡” を使います。細かくて柔らかい泡が作れるので、固形タイプの石けんがおすすめ。
※2 ストッキング団子の作り方

用意するもの : ストッキング、靴下片足分 (伝線してしまったり穴のあいてしまったもので OK)
作り方 :
ストッキングは片足部分をハサミで切って使う。手で握れるくらいにまるめた靴下を、ストッキングのつま先に入れる。
つま先からくるくるとまるめて、最後はくるっと裏返してかぶせたらでき上がり。

これはこれは、素晴らしいストッキングの活用術ですね〜!!

是非是非、主婦の方には、試して欲しいですね!!

 

では、お次!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【逃げ恥1話再放送決定!】今週土曜日、ごご3時から、逃げ恥第1話再放送いたします。再放送は60分のショートバージョンです!見逃してしまったあなた、もう一度ダンスが観たいあなた、2話へ向けてムズムズしはじめちゃってください❁
#逃げ恥 #tbs #第1話 #再放送 #再ダン

 

というわけで、再放送するみたいです!!

早いですね〜!!

見逃してしまった方、

是非、みてください!!

 

では、お次〜!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

逃げ恥@TBSの公式キッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが250万品

 

このサイトが、なんだって??

実は、もう知っている方もいらっしゃるかとは、思いますが、

クックパッドと「逃げ恥」がコラボしたんです!!

ガッキーが、作る雑炊美味しそうでしたもんね〜😊

是非、作ってみては??

 f:id:naghikosnoopy:20161013180820j:image

では、お次〜!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

他にもある!伝線してしまったストッキング活用術
伝線してしまったストッキング、すぐに捨てていませんか?
実はストッキングには、静電気を起こしてホコリをキャッチできたり、ステンレスなどを傷つけないという、お掃除に最適なメリットがあるんです。
ちょっとひと手間加えて、便利なお掃除グッズに変身させましょう!

三つ編みストッキング

用意するもの : ストッキング
作り方 : 両足を揃えてのばしたストッキングを真ん中で2つに折る。
折った先端に結び目を作り、先端を固定して3本をゆるい三つ編みにし最後に結ぶ。
使用方法 : 蛇口などステンレス部分の磨き仕上げに最適。水拭き、乾拭きした後に三つ編みストッキングで蛇口をはさみ、左右に動かすようにして磨くとピカピカに!
ストッキングハンガー

用意するもの : ストッキング、針金ハンガー
作り方 : 縦にひし形に引っ張った針金ハンガーに、片足部分でカットしたストッキングをつま先までかぶせる。
ストッキングの残った部分は針金ハンガーのフックに巻きつけて結び留める。
使用方法 : 床と家具の間の隙間から、エアコンや照明器具の上などの高いところのホコリとりまで。針金ハンガーだから、形に合わせて曲げて使うこともできちゃいます。

すみません🙇‍♀️

ストッキング活用術!

まだ、ございましたねwwww

みなさん、どーでした??

是非、取り入れられる方法が、ございましたら、やってみましょうね〜!!

まぁ、私が考えた活用術ではないのですが、、、、

 

というわけで、

今載せたいって思ったもの

すべて載せられたので、

よかったです!!

最後まで、読んでくださった方々、

本当にありがとうございます😊

 

これからも、どらまおたくのにちじょうブログを、宜しくお願い致します。

 

では、また🙌