
どらまおたくのにちじょうブログ

ドラマについてつづっていこうとおもいます。 全てのドラマについて取り扱うことは、できませんので、ご了承ください。

みかんが美味しい季節になってきました!

どーも、みなさんこんばんは!!                        

どらまおたくのにちじょうブログです!

さて、買い物に行ってきたわけですが、前よりだいぶ、みかんが安くなってきましたwwww

というわけで、うちにも、みかん🍊をおいておくことにしました!!こんな感じでwwwww

↓           ↓                 ↓        ↓                  ↓

 

f:id:naghikosnoopy:20161011123111j:image                                                         

                

で、このみかんたち🍊は、今年もたくさん食べられるわけですよwww太るぅー!!って思いますが、餅よりは、いいかなと思います!!

だってだって、果物ですもん笑笑

まぁ、何事も、食べ過ぎ食べなさすぎは、よくないということです。

 

今年もいっぱいいっぱい食べるわけですがね、、

みかんには、皮がございますでしょ!!

その皮、実は、使えるんです!!

では、早速、その使い方を伝授 笑 伝授ってほどのものでもないですけどねw

 

使い方 その1

まず、皮をそのまま捨てずにとっておいてください。

実は、皮には、油汚れなどの汚れを取る成分が、含まれているんです!!

なので、冬は、みなさんよく、ストーブ使いますよね??

ストーブに、灯油を入れる時、どーしても手に油が、着いてしまいます😩

 そんな時に、みかんの皮の油汚れなどの汚れを取る成分を利用して、取っていきます!!

 

まず、灯油などで、汚れてしまった手に、乾燥したみかんの皮を軽くこすります。

 

次に、洗剤を、ちょっとつけて、水で、流します。                                                     

コレだけです💕

 

簡単でしょ〜!! 

 

使い方 その2

では、次に、みかんの皮で、🍊お風呂🍊!?

みなさん、冬は寒いから、温かいお風呂に入りたいですよね? 安心してください!!

実は、みかんの皮で、温かくなるんです!

( ̄ー+ ̄)

ちょっと、やってみてほすぃーです💕

ということで、

たくさん食べたみかんの皮を乾かして、袋に入れて、あとは浴槽に入れるだけです!!

香りもいい上に、温かいなんて、幸せですね💕

                             🛁🍊

 

ということで、冬に最適なみかん🍊

よくできてますよねwww

では、これらの方法と、

みかんを食べたら、皮を取っておくことをお忘れなきよう!!

 

では、また🙌