
どらまおたくのにちじょうブログ

ドラマについてつづっていこうとおもいます。 全てのドラマについて取り扱うことは、できませんので、ご了承ください。

「逃げ恥」スマートニュースより!!

どーも、みなさんこんばんは〜!!

どらまおたくのにちじょうブログです!!

今日は、特に、気になるドラマがないので、先ほど、スマートニュースを見ていたら、

こんな記事がございましたので、

載せさせtりただきます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「こんなガッキー見たかった!」『逃げ恥』で見せる新垣結衣の魅力とは
クランクイン!

 クランクイン! <画像を拡大する>
 11日にスタートした 新垣結衣主演のTBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。新垣にとって久々の王道ラブコメ作品で、2014年4月期からドラマ枠となった同放送枠で初めて初回視聴率が10%を超えた。放送中からネット上には「ガッキー可愛い!」の声があふれ、エンディングで見せたダンスは「伝説のポッキーダンス以来の衝撃!」と大きな話題に。ツイッターでは22時の放送開始から24時までの2時間で、“ガッキー”関連の書き込みは約1万件にのぼったという。

【関連】新垣結衣星野源が出席した『逃げるは恥だが役に立つ』プレミア試写会<フォトギャラリー>

 ファッション誌『ニコラ』の人気モデルから、女優デビューして12年目。キャリアを重ねるごとに役柄の幅を広げる新垣だが、やはりその真骨頂は、新垣の可愛さが引き立つコメディもの。『リーガル・ハイ』で演じた黛真知子役の、一生懸命だけどちょっと天然で、堺雅人演じる変わり者の弁護士・古美門に振り回される姿は大きな人気となった。

 近年の出演作では、『S-最後の警官-』で演じたプロ意識の高い狙撃手役などクールな役柄や、『掟上今日子の備忘録』では、原作に忠実にすべくほぼ全編銀髪のかつら姿で出演したため、新垣のキャラクターが反映されにくいものだった。

 新ドラマで新垣が演じるのは、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そして、ただいま休職中という誰からも必要とされない辛さ、自分の居場所の無さを強く感じている25歳の森山みくり。そんなみくりが見つけた就職先は、「サラリーマンの妻」という仕事。星野源演じる平匡との、ほのぼのとした空気感も人気の素になっている。

 放送中から「ひたすらガッキーが可愛い!」「女の子から見ても可愛い存在感」「超パワフルでもないし、逆に超清純でもないし、ふざけてるわけでもシリアスなわけでもなく、ほんとに絶妙に良い」など、そのキャラクターを絶賛する声が目立った。

 また主に男性ファンからは「ガッキーが家事代行で通って来てくれるってどんなドリームなんだ」とその設定を羨ましがる声が相次ぎ、「時給2000円でガッキーが家政婦してくれるなら払うやついっぱいいる」「時給3000円出すからウチにも来てくれないものだろうか」「俺なら時給8000円!」とまるでセリのような声が集まる中、「一日100万でも安いんじゃねぇの?」という声まで。 そしてその熱狂が最高潮を迎えたのはエンディング。テーマ曲の星野源の『恋』に乗せて、星野やキャストたちとダンスを踊る姿は、「ガッキーのダンス可愛すぎる!」「あの伝説のポッキーダンス(グリコ『ポッキー』のCM)を思い出した!」と絶賛の声が集まった。YouTubeにアップされたダンスの動画も3日間で約300万回視聴されている。

 本作の那須田淳プロデューサーは、「抜群のコメディセンスと演技力を持った新垣結衣さんこそ、主人公・みくりにピッタリだと思って連載中の原作を読み進めてきました。等身大の女性としてこの主人公を演じてくれる新垣さんが、持ち前の明るさとコメディエンヌぶりで、たくさんの笑いと共感、勇気と元気を届けてくれる、次の展開が待ち遠しくてたまらない!とびっきり楽しいドラマにしてくれると思います」と期待を寄せている。

 以前は、主演俳優・女優の人気だけでドラマがヒットする時代もあったが、時は流れ、今やヒットするドラマは内容重視。脚本、ストーリーのおもしろさ、登場人物の魅力などがポイントで、主役は30代以上の実力派と呼ばれる俳優が務める作品が多い。

 そんななか、コメディ作品で引き出される新垣の“絶妙な可愛さ”に、「こんなガッキー見たかった!」と多くの視聴者に求められており、それだけでもドラマを話題にすることができる稀有な存在と言えるだろう。(文: 田中 裕幸)

 

ガッキーが可愛いのはもちろんですが💕

今回のどらまのみくりちゃんのキャラも可愛くって、

ダブルでわいい💕

って感じですね〜!!

 

とにかく、次回の第2話も楽しみです💕

                        

では、また🙌

「べっぴんさん」公式ラインより!!

どーも、みなさんこんばんは〜!!

どらまおたくのにちじょうブログです!!

明日で、いよいよ第13話!!

というか、もう13話ですね〜!!ってことで、、、、

公式ラインから、お知らせ📢がきたので、

載せておきますね〜!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

連続テレビ小説「べっぴんさん」第3週「とにかく前に」(fourleafclover)

疎開先の近江から神戸に戻り、夫・紀夫(永山絢斗)の帰りを待つすみれは、戦争の混乱期で、食べ物もままならぬほど生活に困窮します。すみれは持っているものをお金に変えて生活をしようと考えますが、ある人から「これからは自分で仕事をして生きていかないといけない。」と諭されます。自分の力で生き抜こうと模索するすみれは、特技を活かし「手芸品」の販売を始めますが…。

<あらすじ/予告動画はこちら>
http://www.nhk.or.jp/beppinsan/story/

 

 

是非、次回も見ましょう!!

 

 

        

まぁ、連ドラなんで、、

あらすじを、書くことがずーーーっと

書き続けられるか、心配ですが、

頑張って書きます!!😉

 

 

 

では、また🙌

今日の夜ご飯!!

どーも、みなさんこんばんは〜!!

どらまおたくのにちじょうブログです!!

今日は、ついに、「脱げ恥」第1話で、みくりちゃんが作っていた 

 あの、雑炊です!!

今日は、ご飯🍚が新米なので、美味しくできればいいなぁと思っている次第です!!

母と父の分も作るので、私の分も含めて、3人前になりまーす!!

結構、楽しみにしてます💕

出来上がるのがねwwww

 

で、そのレシピは、こちら「クックパッド✖️逃げ恥」を使わせて頂いて、作ってみました!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:naghikosnoopy:20161016173823j:image

さっぱり親子雑炊みくり風 by 逃げ恥@TBS [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが250万品

 

クックパッドの写真ものでましたが、私が作った、雑炊も載せておきます!!

 

完成度は、どーですかねぇ〜??

まぁ、雑炊なんで、すぐできちゃいますけどねww

しかも、私、風邪😷

でもなんでもないんですけどね〜!!

 

でも、バカなどらまおたくは、

ドラマに出ているもの気になるので、

できそうなものは、

真似したいと思います!!

なにせ、

ドラマが、

だいしゅきですもの💕

 

で、話が逸れてしまいましたが、

こちらが、私が作った

「さっぱり親子雑炊みくり風」

です💕

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 f:id:naghikosnoopy:20161016184717j:image

 

 f:id:naghikosnoopy:20161016184712j:image👉f:id:naghikosnoopy:20161016185222j:image

 

こんな感じです!!

 

ごめんなさい🙇‍♀️

ネギを散らすのを忘れておりました。

なので、散らしたものも載せておきました!!

 

そんなに美味しそうには見えないかもしれませんが、味は、ダシが効いていて、

美味しかったです💕

        

とにかく、

ドラマに出た雑炊を作りたかったんです笑

    

では、また🙌

 

 

「逃げ恥」公式ツイッターより

どーも、みなさんこんばんは〜!!

どらまおたくのにちじょうブログです💕

今日の「逃げ恥」のツイッターを載せておきます!!

それが、こちらです!!

以前にも、紹介させていただいた横浜コラボキャンペーンについて書かれていました〜!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【逃げ恥×横浜コラボキャンペーン!】横浜とのコラボ企画が絶賛進行中です!横浜をみくりと平匡になりきった気分で巡ってクリアファイルや超レアグッズがget❁今日の午後は横浜へGO!詳細は公式HP特設コーナーへ! #逃げ恥 #横浜 #そうだ横浜、行こう。 #ニゲハジGO! #tbs

 

横浜、いいですねぇ〜!!

でも、私、田舎なんで、なかなか、いけません😭

 

 

横浜に行ける人は、是非、行ってみるのもいいですね💕

 

それと、先ほど更新された公式ツイッターのツイートも載せておきますね!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【逃げ恥ひとコマ】スタジオの前室(俳優さんが待つ場所)の一角です。お名前の紙の棚にその人の小物を置いてあります。靴や帽子、時計、指輪など…!これはまさに、逃げ恥の世界観・キャラクターの宝箱や〜〜❁
#逃げ恥 #逃げ恥ひとコマ #tbs

f:id:naghikosnoopy:20161016175938j:image

 

なんで、これだけ、「逃げ恥」の記事が多いかって⁇

 

私は、このドラマが楽しみで仕方がないからです💕

 

だってだって、火曜日まで待てないんだもんwww

 

なんて、ワガママを言っても仕方がないですから、

じっっくり、待たせていただきます!!

 

もうすっごく楽しみです💕

 

 

では、また🙌

 

 

 

 

 

「べっぴんさん」第12話

どーも、みなさんこんにちは〜!!

どらまおたくのにちじょうブログです!!

今日で、12話ですね〜!!

 

本当は、朝書きたかったんですけど、名古屋に行くことになって、遅くなりました!!

 

遅くなって、すみません!!

 

というわけですが、書いていきますね!

スタート!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 坂東営業部も、営業が終了しました。

そして、ゆりも父も仕事を辞め、

坂東家は、すみれをはじめとした、父五十八さんや、女中の喜代さんや、執事の井口 忠一郎さんらが、父五十八の、実家に疎開しました。

そして、月日は流れて、終戦の日が訪れました。

すみれは、坂東の家を見にいきましたが、残念ながら、空襲で壊れていました。

すみれは、涙を流しました。

ですが、その悲しみと同時に、すみれは、母として何かをしようという決意も芽生えたのです。

大変なのは、これからということをまだ、知らないすみれでした。

 

 

今日は、ちょっと短いですかねぇ〜!

でも、書きたいことは、かけたのでよかったです!!

 

相変わらず、展開が早くてびっくりしてますけどねwwwww

 

まぁ、こんなもんですかね〜!!

 

これから、すみれとさくらが、どうなっていくか、そして、紀夫は、無事に帰ってくるのでしょうか

そんなところが、気になる次第ですね〜!!

                          

では、また月曜日に🙌

恒例の名古屋巡り!ではなく、「名古屋まつり」in栄

どーも、みなさんこんにちは!!

どらまおたくのにちじょうブログです!

今日は、てか、一週間前もですが、、、、、

またまた、名古屋に行ってまいりました!!

で、ですね、恒例の名古屋周りではなく、

名古屋まつり」というのが、開催されたいたので、お昼ご飯は、栄で、食べました😋

栄では、ランチボックスと野菜の揚げ物をいただきました!!

とっても、美味しかったです!

ランチボックスに至っては、ボリューム満点で、野菜も入っていて、栄養に偏りのない、

大大大大満足できるお弁当となっていました!!

 

そのあと、

先週も行った、

焼肉屋「源's」に行きました!!

今回は、ランチセットで4枚ずつのものをいただきました!!

そして、シャトーブリアン💕

2枚!!

いただきました😋

それから、

まだこれで、終わらないんですwww

 

お肉のお寿司をいただきました!!

 

これは、もう別格ですね〜!!

 

今日は、よくよく

食べて、

よくよく

歩くことができたのでよかったです!!

 

また、

名古屋に行く機会があれば、いきたいと思います!!

 

焼肉屋「源's」

オススメです!!

 

     

では、また🙌

 

読書の秋!!📚

どーも、みなさんおはようございます!!

どらまおたくのにちじょうブログです!!

今年も、もう秋が近づいてきました。

 

てか、もう、寒いくらいです笑

で、ですね、

 

読書の秋ってことで、家にある本を全て、読破したいと思います!!

 

結構、今、自分の目標、ハードルあげちゃったなぁと思いました!

家にどんだけあるんか〜いって??

かなりあるんですよ〜😂

でも、読みます!!

この本たち!!

全て!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:naghikosnoopy:20161015101728j:image

 

でも、頑張って読んでみようかなぁとおもいます!!

 

1冊一冊、丁寧に、、、

とかいって、時間かかりそうですが、始め出したら、しっかり最後まで、読み切ります!!

漫画は、除きますwwww

  

これじゃ、ただここで、宣言しているだけじゃないかと思うよ思いますが、

これを読んでくださっている方々にも、本をもっと読んで欲しいからです!!

まぁ、自分があまり読んでないくせに、、、、、

 

そんな偉そうなことは、言えませんけど、、、

 

頑張って読んで読みます!!

 

もともと、私バカなどらまおたくは、本を読むのも大好きだったのでwwww

 

ベッドで、横たわりながら、読書するのが、好きなんです💕

 

なんか、そのまま寝ちゃったりしたことがあって、どこまで、読んだかわかんなくなっちゃったりしましたね〜!!

 

でも、それはそれで、しあわせって言うんですかねぇ〜!

 

 

 

みなさんも、本にまつわるエピソード等、ございましたら、コメントしていただけると、幸いです!!

 

 

では、また🙌