
どらまおたくのにちじょうブログ

ドラマについてつづっていこうとおもいます。 全てのドラマについて取り扱うことは、できませんので、ご了承ください。

「逃げ恥」恋ダンス!!

どーも、みなさんこんばんは〜!!

どらまおたくのにちじょうブログです!!

「逃げ恥」のツイッターからの情報です!

こちらです!!

本当に大したことでは、ございませんが、載せさせていただきます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【youtube100万回再生突破!】逃げ恥「恋」ダンス動画の再生回数が、公開から24時間で100万回を超えました!あまりのスピードに驚きですが、多くの方に観て頂けて光栄です!!皆さんも踊って下さい❁
https://youtu.be/qvgA332_A9E
#逃げ恥 #恋ダンス #tbs

 

よかったですねぇ〜!!

私も、見ました!!                 

何度見ても可愛いです💕

是非、真似してみるのもいいかもしれません!!

          

 

         

では、また🙌

 

星野源 「恋」

どーも、みなさんこんばんは〜!!

どらまおたくのにちじょうブログです!!

そして、最近、アクセス数が少なくなってきました😭

って、知ったこっちゃないですよねwww

すんませんでした。

でも、これからも、わずかなアクセスでも、読んでくださっている方がいらっしゃるのであれば、それはそれは、ありがたい限りでございます。

というわけで、お題をドラマの主題歌にも向けていきたいと思います。

要するに、私が見ているドラマのあらすじや情報を書くだけでは、やっていけなくなってきたということです。

こんだけ余談を書いてしまいました。

すみません!!

では、、

本題へGo!!

 

星野源さんで、「恋」です。

この曲は、自ら、星野源さんが演じている「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌です!

そして、ダンスも、この曲にぴったりで、なにしろガッキー可愛いですねぇー💕

っと、ちょっと話がずれましたね〜!

そして、こちらが、この曲の情報です!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

TBS系火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌。
発売日:2016年10月5日
歌手:星野源
作詞:星野源
作曲:星野源

 

作詞だけでく作曲も、星野源さんだったんですね〜!!

と、初めて知る私笑

 

では、この「恋」の歌詞を見ていきたいと思います!!

こちらです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

歌詞:
営みの
街が暮れたら色めき
風たちは運ぶわ
カラスと人々の群れ

意味なんか
ないさ暮らしがあるだけ
ただ腹を空かせて
君の元へ帰るんだ

物心ついたらふと
見上げて思うことが
この世にいる誰も
二人から

胸の中にあるもの
いつか見えなくなるもの
それは側にいること
いつも思い出して
君の中にあるもの
距離の中にある鼓動
恋をしたの貴方の
指の混ざり 頬の香り
夫婦を超えてゆけ

みにくいと
秘めた想いは色づき
白鳥は運ぶわ
当たり前を変えながら

恋せずにいられないな
似た顔も虚構にも
愛が生まれるのは
一人から

胸の中にあるもの
いつか見えなくなるもの
それは側にいること
いつも思い出して
君の中にあるもの
距離の中にある鼓動
恋をしたの貴方の
指の混ざり 頬の香り
夫婦を超えてゆけ

泣き顔も 黙る夜も 揺れる笑顔も
いつまでも いつまでも

胸の中にあるもの
いつか見えなくなるもの
それは側にいること
いつも思い出して
君の中にあるもの
距離の中にある鼓動
恋をしたの貴方の
指の混ざり 頬の香り
夫婦を超えてゆけ
二人を超えてゆけ
一人を超えてゆけ

 

という歌詞です!!

なんか、というか、とてもこの曲は、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にぴったりな曲ですね!!

特に、「ただ腹を空かせて君のもとへ帰るんだ」というところや、「夫婦を超えてゆけ」や、最後の「一人を超えてゆけ」と「二人を超えてゆけ」という歌詞が、ぴったりな気がします!!

とにかく、この曲は、ドラマのためだけにできたようなものですねwww

とはいっても、「恋」という題名には、どんな想いが詰められているのでしょうか??

 

ちょっとした恋心??

 

それとも、自分が、恋をしていることに気がついていないけど、他の人から見たら、いつもと違うこと=恋??

 

それとも、恋をしたくても、できない恋??

 

それとも、恋ってどんなものなのかなぁって、思い??

 

まぁ、勝手に、いろいろ考えて見ましけど、、

 

どの恋も素敵だと思います!!

 

最後まで、読んでくださった方々、本当にありがとうございます😊

 

どうか、これからも、このどらまおたくのにちじょうブログをよろしくお願い致します🙇‍♀️

 

では、また🙌 

 

 

今日は、なんかドラマないかなぁ??

どーも、みなさんこんばんは〜!!

どらまおたくのにちじょうブログです!!

今日は、あかつきというお店に、台湾まぜそばを食べにいきました!!

「台湾まぜそば」は、名古屋発祥ですが、

岐阜でも、食べられるんですねぇ〜!!

というわけで、

台湾まぜそばは、カップ麺でも食べられるんですが、

まぁ、前回紹介しましたがねwww

そして、その台湾まぜそばは、

最近、

お店に置いていないんですね、、、、

なので、ちょっと、さびすぃー😔

 

でも、今日は、台湾まぜそばが食べられるお店に食べに行くことができたのでよかったです!!

 

本当に、美味しかったです😋

話は、これくらいなんですけど、、、、

 

題名の通り、

今日なんか、見たーいって思うようなドラマ

ないかなー

と呟かせていただきましたが、

これから、

探して見まーす!!

 

面白そうなのが、

あれば、

見たいと思います!!

                 みなさん、良い、週末を!!

では、また🙌

「地味にスゴイ!」の公式ラインより

どーも、みなさんこんばんは〜!!

どらまおたくのにちじょうブログです!!

で、今日、先ほど、「地味にスゴイ!」の公式ラインを確認したところ、

こんな情報がきておりましたので、

載せておきます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

            出演情報!!

✏️「ズームイン!!サタデー
明日15日(土)5:30-8:00
菅田将暉が「スナックモッチー」に登場!大好きな牛乳で事件勃発!?
※生放送のため変更の可能性があります

(pencil)「世界まる見え!」
17日(月)19:56-20:54
本田翼がゲスト出演!貴重な巨大マル秘食材に舌鼓!

ぜひご覧ください!

 

以上ですww

 

よかったら、見てくださいねwww

 

でも、きょうは、金曜ロードショーで、

ルパンがあるので、

是非、そちらも見てください!!

 

そして、今日のミュージックステーションでは、「逃げ恥」の主題歌

「恋」の星野源さんが、

出ます!!!

        

楽しみですね〜!!

是非、見てくださいね〜!!   

 

では、また🙌

 

漫画買ってきましたー!!「逃げ恥第1巻と、「地味にスゴイ!」

どーも、みなさんこんばんは〜!!

どらまおたくのにちじょうブログです!!

今日は、やっと、久しぶりに、

漫画という漫画を買いましたwww

しかも、自分で買った漫画は、こちらのものすべて、

f:id:naghikosnoopy:20161014182318j:image

初!漫画買い!

でございます!!        

まぁ、だからなんだよって感じだとは、思いますが、QUOカードも使えたので、よかったです。

ちなみに、昨日載せたカードを全て、使ったわけではございません。

で、追加で、「きょうは会社休みます。

を買っちゃいましたwwww

そういえば、

9巻で止まってたなぁと思いまして笑

 

「逃げ恥」はまだ、第1巻なので、ドラマのネタバレには、ならないかなぁと思いきや、

途中から、まだ見たことのない場面が、、、、、

というわけで、

私は、ドラマを先に見たい派なので、

漫画の方の感想は、

後々

とさせていただきま〜す!!

 

そして、「校閲ガール」の方ですが、

小説なので、読みがいがあるかなぁーと思っている次第です!!

こちらも同様、

ドラマを見たところまで、見た分は、

読んでいきたいと思います!!

 

見て読む!!

 

これが、my best way!!

 

とか、いちゃって笑

 

でも、そうすることで、

より一層、漫画や小説が、楽しく読めるかなぁ〜と思って、思いついた方法です!!

   

では、また🙌

「逃げるは恥だが役に立つ」公式ツイッターより

どーも、みなさんこんにちは!!

どらまおたくのにちじょうブログです!!

今日も、ツイッターを見ていたら、気になったものが、ございましたので、載せさせていただきます!!

「逃げ恥」の恋ダンス💕い

いいですね〜!!

ガッキー可愛いです💕

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【逃げ恥「恋ダンス」エンディングフルver.+2話予告❁期間限定公開!!】たった今、TBS公式youtubeに恋ダンスを公開しました!良い画質で何回でもお楽しみ下さい!
#逃げ恥 #恋ダンス #ガッキー #tbs

 

https://www.youtube.com/embed/qvgA332_A9E

 

 私も、踊ってみよっかな〜!!

なんちゃってwww  

 

私が踊っても可愛くないので、踊りません!!

ガッキーと星野源さんの他の出演者の皆さんが、踊っているから、可愛くて、なんども見たくなるんですよね〜!!

 

あと、これも、見て欲しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんと!Yahoo!のPC版トップページが逃げ恥ポスターです!多くの方の目にとまるとうれしいです❁早速フルバージョンも記事になっているので、ぜひチェックしてみてください!
#逃げ恥 #tbs #恋ダンス        

 

f:id:naghikosnoopy:20161014135604j:image

 

是非、見てください!!

知っている方もいらっしゃったとは、思いますが、載せておきましたので、是非、ご覧になってください笑

 

では、また🙌

昨日から始まった「Chef〜三つ星の給食〜」について

どーも、みなさんこんにちは!!

どらまおたくのにちじょうブログです!!

 さて、今日はきのうから始まりました「Chef〜三つ星の給食〜」について書こうと思います!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

天海祐希さん演じる星野光子は、三つ星レストランで働く天才女性シェフです。

フレンチレストラン小泉孝太郎さん演じる篠田章吾は、オーナーとして働いています。

そして、光子とともに働いている「La Cuisine de La reine」副料理長豊原功補さん演じる奥寺 健司もともに働いています。

そして、ある日を境に、光子は辞めさせられてしまいます。

オーナーである省吾は、光子に対して、反発感を抱いていました。

なぜなら、光子が、勝手に「カモのメニュー」から「鹿のメニュー」に変えたからです。

メニューを変えることで、お客様にも、お知らせしなければならないだけでなく、その分、お金もかかるということになってしまうのです。

そして、鹿の肉を食べたことで、大事なお客さまが、食中毒になったと偽り、光子をはめました。

そして、光子は、「La Cuisine de La reine」をやめることになりました。

光子は、雇ってくれる店を探しますが、世界中で、騒ぎになってしまった食中毒の件は、そう簡単に消えないため、どこもみんな、他のシェフを雇っていたのです。

そうして、行き場がない光子にある電話がかかってくるのです。

バラエティー番組の敏腕プロデューサー、友近さん演じる矢口早紀は、光子が出でいる番組を見て、光子に興味を持ち、学校給食を作らせて見たら、面白いのではと思います。

そして、そう思った早紀は、さっそく、学校給食を作ってを作ってもらうことにしました。

校長先生は、「美味しい。」と言ったのですが、子供達は、次々に、「まずっ」、「しょっぱい。なにこれ。」、「こんなのだったら、いつもの方がマシじゃん。」

などと言われた光子は、一旦引き下がります。

そして、その後、「La Cuisine de La reine」に行ったのですが、すでに奥寺 健司が、総料理長になっていました。光子は、作り方を、全てカメラで撮っていたので、それを利用して三つ星を守るつもりだったのです。

食中毒は、光子をやめさせるため、ということも知った光子は、ますます、やめたくないという気持ちが強まり、また学校に行くのです。

そして、「やめるのをやめました。」と言い放ちました。

 

 

さぁ、どーなって行くのでしょうかねぇ〜!!

続きが気になりますが、きっと、学校給食も美味しく作れるようになるんじゃないんでしょうか?

頑張って欲しいですね!

  

では、また🙌